2021年07月16日

かわいいお花のおはじき、 どう遊ぶ???

かわいいお花のおはじき、 どう遊ぶ???

かわいいお花のおはじき。
どう遊ぶ???

・先ずはジャラジャラあそび。
袋や容器(ケース)に入れて、
小さなお手てでじゃらじゃら。
掴んで、バラバラバラ・・・
手の平を開いたり閉じたり。
これだけで立派な手指の運動(訓練)。

かわいいお花のおはじき、 どう遊ぶ???

・容器(ケース)の入れ替えあそび
(タッパーでもプラケースでも、
お手元にあるものでOK。)
こっちの容器からあっちの容器へ。
全部移し替えられたら、
『出来た!』の達成感も味わえますね♪

かわいいお花のおはじき、 どう遊ぶ???

・お皿やケースを用意して、いろ分け遊び。
何色が多くて、何色が少なかったかな?
(カラータイプはアソートです。)

ひもとおし。
ランダムに通して遊んだ後は、
同じ色だけ、とか、
色の順番を決めて、とか、
グラデーションを考えたり、配色も楽しんで♪

おままごとの具材として。
おたまですくったり、
お鍋で煮たり、フライパンで炒めたり。
お箸でつかむ練習も。

かわいいお花のおはじき、 どう遊ぶ???

・大きくなったら、かずの認識にも使えます。
一つ、二つ、三つ・・・
足し算、引き算、掛け算など。

かわいいお花のおはじき、 どう遊ぶ???

サイコロを使ってゲーム。
5回ずつ振って、出た目の数だけもらえる、
たくさん集めた人が勝ち!とか、
順番に振って、先に30個集めた人の勝ち!
などなど。

かわいいお花のおはじき、 どう遊ぶ???
   これは、甘酒・・・?

みなさま、自由な発想で、
たくさんお楽しみくださいねface02

※お花のおはじきは大変小ぶりとなります。
 小さなお子様には十分ご注意くださいね。









同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
どんぐりころころのなかまたち。
物見遊山…?
かわいいかわいいミニキューブ♪
グラパット2024 新作第一弾到着!
入荷のお知らせ。
あふれ出る ♪ほっこり感♪
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 どんぐりころころのなかまたち。 (2024-05-10 15:47)
 物見遊山…? (2024-05-03 16:34)
 かわいいかわいいミニキューブ♪ (2024-04-23 17:58)
 グラパット2024 新作第一弾到着! (2024-03-16 17:17)
 入荷のお知らせ。 (2024-01-19 17:22)
 あふれ出る ♪ほっこり感♪ (2023-10-29 16:35)

Posted by 山田乳母車店  at 15:11│Comments(0)おもちゃ楽しくゲーム!キッズ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かわいいお花のおはじき、 どう遊ぶ???
    コメント(0)