2024年04月06日

おままごと遊びのパートナー。

『おままごと』

男の子も女の子も大好きな遊びですよねface01
ギフトの場合は女の子向けの方が多いかな。
現実的なシェフは男性が多い気はするのですが。

我が家は息子二人ですが、
キッチン&料理道具&食材を
用意しましたicon12

当時はよく聞かれました。
「男の子なんですけど興味があるみたいで、
どうしよう…。」
私が、
「うちは男の子ふたりですが、
クリスマスにままごとキッチン、
プレゼントしましたよ~♪」というと、
皆さん安心したように選ばれていましたface02

大人になった息子たちは、
料理が得意になったわけではありませんが、
なんとか・・・みたいですface15

そこで、とっても素敵な本をご紹介♪
お子さまのままごとの好みを形にできる、
まるで魔法のような本です。

手作りのおままごと…
一層愛着も湧いてくることでしょうね。

おままごと遊びのパートナー。

おままごと遊びのパートナー。

『ごっこ遊びを支える道具 具材』

目からうろこの作り方や遊び方、
具材がお手玉になったり、毛糸で麺や
ケチャップやお肉、はたまたおにぎりや
お寿司のしゃりなどになったり。
(個人的にはおはぎが最高でした♪)

お寿司屋さん、お弁当屋さん、パン屋さん、
ケーキ屋さん、うどん屋さんetc
作って遊んで終わり…ではなく、
もう一つ先の遊び、お店屋さんごっこ。

ねじりはちまきがかわいい
”ちびっこ大将”が見られるかも!ですface02

おままごと遊びのパートナー。

大人も子どももワクワクすること間違いなし!

(※こちらの本は、生活体験に根ざしたごっこ
遊びを可能にしてくれる具材の作り方や道具
の紹介だけではなく、ごっこ遊びの実践報告
から理論までをまとめた一冊となります。)



同じカテゴリー(ベビー雑貨)の記事画像
こまむぐさんの五月飾り!入荷しました♪
乳幼児がスプーンを使って食べるのに適した食器。
ベビー&キッズの魔法のスプーン!
『サッカーのまち藤枝』のお子様に、是非!
キリンのソフィー 限定デザイン♪
木製ベビースプーンが入荷しました。
同じカテゴリー(ベビー雑貨)の記事
 こまむぐさんの五月飾り!入荷しました♪ (2024-04-13 14:55)
 乳幼児がスプーンを使って食べるのに適した食器。 (2023-08-21 16:20)
 ベビー&キッズの魔法のスプーン! (2023-03-10 15:29)
 『サッカーのまち藤枝』のお子様に、是非! (2022-02-11 10:43)
 キリンのソフィー 限定デザイン♪ (2021-10-22 20:35)
 木製ベビースプーンが入荷しました。 (2019-04-24 15:53)

Posted by 山田乳母車店  at 10:34│Comments(0)ベビー雑貨本など☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おままごと遊びのパートナー。
    コメント(0)