2023年07月24日

極々シンプルなのに、満載な。

幼子の、いわゆる知育玩具の定番、
『入れ子のおもちゃ』。
極々シンプルなのに、満載な。

<かたち>しかく、まる、さんかく。
<いろ>あか、きいろ、あお。
<大きさ>大、中、小。
<順番>いち、に、さん。
<場所>外側、内側、中側、真ん中、中心

はめる、入れる、並べる、積む、転がす。
隠す、取り出す、まねる、例える(想像する)。

シンプルなのに、なんと学べる要素、
また伝えたい要素の多いこと。

もちろん、子どもは遊びの天才ですから、
何度も繰り返し遊びながら、様々なことを
自ら発見していきますけれどface01



裏向き。
極々シンプルなのに、満載な。
積んで。
極々シンプルなのに、満載な。
横色並べ=縦形並べ。
極々シンプルなのに、満載な。
横形並べ=縦色並べ。
極々シンプルなのに、満載な。


ある時はおままごとのコップ。
ある時はマジシャンのカップ。
そして、ある時は・・・何になってるかな?
極々シンプルなのに、満載な。


※ネスティングパズル
(静岡市にあるプラントイジャパンさん)

※メーカー説明:
3種の入れ子形の幾何学ブロック(正方形、円柱、三角柱)を使って、空間認識、初歩の数学力、手と目の協調を養います。大きさを比べたり、入れ子にしたり、様々な問題解決にチャレンジ!他のユニットリンクシリーズと併せて遊べます。

おすすめです~face02




同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
かわいいかわいいミニキューブ♪
グラパット2024 新作第一弾到着!
入荷のお知らせ。
あふれ出る ♪ほっこり感♪
ハイレベルなキューブパズルです♪
7/1より 相当数が値上げとなります!
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 かわいいかわいいミニキューブ♪ (2024-04-23 17:58)
 グラパット2024 新作第一弾到着! (2024-03-16 17:17)
 入荷のお知らせ。 (2024-01-19 17:22)
 あふれ出る ♪ほっこり感♪ (2023-10-29 16:35)
 ハイレベルなキューブパズルです♪ (2023-08-13 18:15)
 7/1より 相当数が値上げとなります! (2023-06-23 19:33)

Posted by 山田乳母車店  at 20:12│Comments(0)おもちゃ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
極々シンプルなのに、満載な。
    コメント(0)