2013年08月12日

熱中症に!!

熱中症なんて、自分の身内には関係ないと思っていたのに。。。


・・・数日前から頭痛を訴えていた息子でしたが、その日休むと迷惑がかかるから、と

登校し、校庭でサッカーをしていたところ、具合が悪くなり学校へ迎えに行きました。


部屋を涼しくして様子を見ていると、そのまま熟睡してしまいました。


安心したのもつかの間、その後寒いと言ったり暑いと言ったり。。。

風邪なのか?もしかして熱中症なのか?

と考えあぐねている間に、どんどん具合が悪くなり。。。


志太の救急センターに受診し、その後焼津総合病院に紹介状を書いて

いただきました(そのころにはもう一人では歩けませんでした)

本当に辛そうでface12

そして、四日間入院しました。。。


結局熱中症でしたが、頭痛、吐き気、熱39.9度、痙攣。。。


本当に焼津総合病院の先生や看護師さんにはお世話になりました。

心細い中、とても心強かったです。



・・・親って、ついつい精神論じゃないですけれど、子供に対して

~甘えてるかな?まだまだ出来るんじゃないかな?もっと伸ばせるんじゃないかな?~

って思ってしまうところありますよね。(ありますよね???)


でも今回猛反省しました。

元気になって、本当に良かったface22











Posted by 山田乳母車店  at 16:43│Comments(4)
この記事へのコメント
4日も入院したんだね~もう体調は大丈夫かな?大変だったね…でも大事に至らなくてよかった(T_T)

早く熱中症の心配しなくていいぐらい涼しくなるといいね!お大事に(*^o^*)
Posted by *のんのこ* at 2013年08月15日 18:51
*のんのこ*さん、心配してくれてありがとう(__)

あの時はさすがにあせりました(^_^;)

でも本人には、いろいろ不自由な体験をする良い機会だったかな?

なんにせよ、過信は禁物!!

まだまだ暑いからね(^^ゞ
Posted by 山田乳母車店 at 2013年08月16日 22:22
久々に覗けたらビックリした><

熱中症・・甘く考えちゃダメだね。

我が子もテニス部だから、外で真っ黒。。

少しは涼しくなってきたけど、まだまだ気をつけないとだね。

ホント元気になってよかった!
Posted by ヒロ at 2013年09月01日 15:43
ヒロ久しぶり!(^^)!

でもちょっと前にメールで近況報告聞いたから、
なんとなく近い感じだけど。。。

まさか私も熱中症とか考えてなくて。。。(^_^;)

自分たちが結構無理させられて育ってきたから、
なんか物事に温度差があって。

でも今回ちょっと反省したよ(^^ゞ
ありがとうね(^-^)
Posted by 山田乳母車 at 2013年09月11日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱中症に!!
    コメント(4)